マスコミゲリラ
全巻読み放題
1 ~ 2 巻
1
あらすじ
豪腕プロデューサーの林は、自衛隊批判の番組を作った責任を取らされそうになったのを期に、関東テレビ局を飛び出し自分で番組制作会社・梁山プロダクションを設立した。彼がスタッフとして集めたのは、みな並外れたやり手ばかり。カメラマンの史、代理店セールスマンの栄江、番組プロデューサーの巴である。巨大企業マイコーラをスポンサーにしてのけ、『日本の親子』という番組でヤクザのドキュメンタリーを流した。視聴率は20%アップ。次は過激派にテレビ局を占拠させ、大変な話題を呼ぶ。しかし公安の刑事・天動と、郵政事務次官の畑山を敵に回し、梁山プロはテレビ界から締め出され、遂には史と栄江が警察に逮捕され……。収録作「梁山プロ立つ!」ほか「精鋭三巨頭」「四天王 野に下る」「日本の親と子」「大義覇道を征く」「竜虎相討つ」「雌雄決すべし」「暗雲 空に満つ」「死命を制す」「知者は惑わず 勇者は懼れず」「同期相求む」「将を射んと欲すれば馬を射よ」「社未だ屋せず」の全13話を収録。
マスコミゲリラ シリーズ一覧
マスコミゲリラ
2
巻
史と栄江の保釈金2000万円を何とか捻出しようと走り回る林。しかし却って事態は悪化する。巴は過激派を天動に売ることによって、二人の釈放を頼むが、天動に裏切られ、林の下を去った。孤立無援となった林は、郵政省付きの政治記者が心中を装って殺されたことを知り、彼の遺した特殊テープを手に入れる。畑山は天動を切り、刺客から生き延びた林に取引を申し出た。国会議員選挙に打って出て、日本を牛耳ろうとする畑山の選挙参謀をやれと言うのだ。承知した林は、再び史と栄江と巴を集め、宣伝活動を開始する。用が済めば林たちを処分するつもりの畑山だが、選挙前日に畑山を出演させた生放送で、林の大逆転の秘策が!収録作「矢尽き刀折れても」「一敗地に塗る」「朝の時間の中で」「テスト盤が行く!」「喰われる前に喰え!」「光と影の連繋」「黒い電波(ブラックウエーブ)」「策略と陰謀の渦」「悪徳拳銃」「闘争から安息へ」「大いなる賭け」「選挙参謀の罠」「新たなるロマンを求めて」の全13話を収録。
作品詳細
作品をシェアする
いいね!
1
コメント
1
ヒューマンドラマ の人気マンガ
青年漫画 の人気マンガ
グループ・ゼロ の人気作品
人気漫画タグ
-
人気
-
大人向け
コメント一覧
非表示にする炎上上等!この作品を読んでいまという時代への違和感のありかがわかった気がする。男の仕事はこれくらい過激であっていい。